らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • CSO講座[15] ~ジャンプ編~

ダスト2のジャンプを紹介します。
実戦で使えそうなジャンプ&ブーストです。



動画の最後の方でセンターDDを2人で乗っけていますが、他の場所でも応用できます。
ダスト2ならAトン・Bドアなども同じ方法で乗っける事ができます。
他のマップでも使えるから是非練習してみてください。

一応解説しておくとこんな感じです↓
・上の人は、助走をつける→ジャンプ→すぐにもう一度ジャンプ
・下の人は、上の人がジャンプした瞬間にジャンプ

07/10 追記
ちょっとミスがあったんで動画UPし直しました。

コメント

  • 07月 09 2010
    • 2010/07/09(金) 23:35:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • いさい #-
こういうクラン戦とかで使える戦術(?)
待ってました。
早速練習して使わせて貰いますね!
あと毎回更新楽しみに待ってます。
このブログが更新するごとに強くなれる希ガスる。
  • 07月 11 2010
    • 2010/07/11(日) 09:46:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ogumap #-
本当に亀田さんの動画は参考になります!
Bの窓にすばやく入る方法が長らく疑問だったものが今解けました!
ありがとうございます!
> こういうクラン戦とかで使える戦術(?)
> 待ってました。
> 早速練習して使わせて貰いますね!
> あと毎回更新楽しみに待ってます。
> このブログが更新するごとに強くなれる希ガスる。
ありがとうございます =)
できるだけ早く更新していきます。
> 本当に亀田さんの動画は参考になります!
> Bの窓にすばやく入る方法が長らく疑問だったものが今解けました!
> ありがとうございます!
いえいえ =)
  • 07月 11 2010
    • 2010/07/11(日) 13:32:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
空中で体を左右に振っているのはなんのいみがあるんですか?
> 空中で体を左右に振っているのはなんのいみがあるんですか?
加速してジャンプ距離が伸びます。
これを使えば通常のジャンプでは乗れない所も乗れたりします。
それと敵から逃げる時とかも使えるので上手い人はみんな使ってます。
  • 07月 11 2010
    • 2010/07/11(日) 14:35:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • abeyan #-
またipodいきだわー
  • 07月 11 2010
    • 2010/07/11(日) 21:11:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
亀田さんをカレシにするにはどうすればいいですか?
  • 07月 12 2010
    • 2010/07/12(月) 22:15:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ogumap #-
↑亀の餌買っとけ
> またipodいきだわー
ww
ちゃんと練習しとけよ
> 亀田さんをカレシにするにはどうすればいいですか?
CSやってる人はちょっと…
  • 09月 18 2010
    • 2010/09/18(土) 23:51:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • xXsuterdustXx #-
こんOOわ! 
デスクトップいかれて1.6 cs;sが今できないから
ノートでcsoやっているxXsuterdustXxです!
    csoのプレイヤー名↑
このd2の動画全部のジャンプ・ブーストすべて
練習を重ねてできるようになりました!!
やっぱり一番難しかったのは センターの
コンビネーション技!??ですのw >1:11

 やっぱりタイミングが合わなくて失敗しまくりま
くりでした; でも練習しているうちに慣れて
5回中4回成功までのぼることができました!
実戦で使うと自分のチームのプレイヤーに
「うまい・すごい!」などいわれましたw(//▽//)
  • 09月 21 2010
    • 2010/09/21(火) 22:43:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • xXsuterdustXx #-
こんOOわ!
xXsuterdustXxです。
この1:11の部分僕の動画のOPにつけましたw

YouTubeで[cso オリジナル]で、でます
つかた動画は今日うpした
cso オリジナルで遊ぶpart3です。
> こんOOわ! 
> デスクトップいかれて1.6 cs;sが今できないから
> ノートでcsoやっているxXsuterdustXxです!
>     csoのプレイヤー名↑
> このd2の動画全部のジャンプ・ブーストすべて
> 練習を重ねてできるようになりました!!
> やっぱり一番難しかったのは センターの
> コンビネーション技!??ですのw >1:11
>
>  やっぱりタイミングが合わなくて失敗しまくりま
> くりでした; でも練習しているうちに慣れて
> 5回中4回成功までのぼることができました!
> 実戦で使うと自分のチームのプレイヤーに
> 「うまい・すごい!」などいわれましたw(//▽//)
おめでとうございます =)
> こんOOわ!
> xXsuterdustXxです。
> この1:11の部分僕の動画のOPにつけましたw
>
> YouTubeで[cso オリジナル]で、でます
> つかた動画は今日うpした
> cso オリジナルで遊ぶpart3です。
きれいに成功してますね =)
  • 01月 06 2011
    • 2011/01/06(木) 13:08:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
D2マップのB窓通過がうまくできません。

キー操作も入りの動画はありませんか?
> D2マップのB窓通過がうまくできません。
>
> キー操作も入りの動画はありませんか?
窓通過の動画は撮る予定ないですね…。
自分の場合は、思ったよりギリギリで飛ぶようにしたら上手く通過できるようになりました。
難しかったらハーフバニングすれば簡単で、タイムロスも少なく通過できますよ。
  • 01月 18 2011
    • 2011/01/18(火) 02:00:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kazuhiro #-
ダブルドアの上に登るやつはコンビネーションが大事そうですね

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
