らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • CSO講座[18] ~移動テクニック編~

今回は、移動テクニックを紹介します。
バニーホップハーフバニングです。
上手い人はみんな使ってきますね


バニーホップ
敵の攻撃から逃れるために使う事が多いです。
これを相手にやられると非常に当てにくいです。
ラッシュの先頭とかにこれをやられるとつらい。

ハ-フバニング
普通に走るより少し遅いですが、足音が減らせるのでかなり使います。
使わないラウンドはないくらいです。
それとハーフバニングで出ると相手が当てにくいので、勝負する時にも使えます。

補足
キー操作はあくまで目安です。
ぶっちゃけ動画見るだけじゃできません…。練習あるのみですね

コメント

  • 07月 20 2010
    • 2010/07/20(火) 23:48:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • れす #GMs.CvUw
バニホうますぎw
あれくらいなれるのはぶっ通しで練習しまくって1ヶ月ぐらいかな・・・
  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 01:56:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
バニホの時にマウスホイール使うとやりやすいと聞いたことがあるのですが・・・
大会とかで使っていいものなのでしょうか??
良かったら解答お願いします:D
  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 04:23:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
この動画のハフバとバニホはどちらともマウスホイールを使わずにやっているのですか?
> バニホうますぎw
> あれくらいなれるのはぶっ通しで練習しまくって1ヶ月ぐらいかな・・・
ホイールにJumpをバインドするとけっこう楽にできます。
僕は普段していないんですが、バニホする時とかだけバインドしてます(Kzの時とか)
> バニホの時にマウスホイール使うとやりやすいと聞いたことがあるのですが・・・
> 大会とかで使っていいものなのでしょうか??
> 良かったら解答お願いします:D
Jumpは大丈夫だと思います。
少なくとも日本の大会は平気ですね。
この動画撮影時もホイールにバインドしてやりました。
> この動画のハフバとバニホはどちらともマウスホイールを使わずにやっているのですか?

バニホの時はホイールにJumpをバインドしてやりました。
ただハーフバニングはCtrlキーでやってます。

duck(しゃがみ)をホイールにバインドする事は大会では禁止されてます。
ホイールduckでハーフバニングすると、通常より早い速度で移動できるからです。
だからホイールduckでハーフバニングをしてる方は外しましょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>このコメントは管理人のみ閲覧できます
いえいえ。
コメントはチャットじゃないので注意して下さい。
>このコメントは管理人のみ閲覧できます
ですよー
  • 07月 22 2010
    • 2010/07/22(木) 08:17:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
亀田さんマジぱねえっすwwwww


オリジナルやってるときに忍者みたいに次々殺していくのがマジすげえっすwwwww
> 亀田さんマジぱねえっすwwwww
>
>
> オリジナルやってるときに忍者みたいに次々殺していくのがマジすげえっすwwwww
ありがとうございます
  • 07月 24 2010
    • 2010/07/24(土) 09:03:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • RiptoN_LIDE #oDZbV/zc
こういう動画まじためになる・・・

Rappyの動画、次回を期待
> こういう動画まじためになる・・・
>
> Rappyの動画、次回を期待
めんどくさいけどがんばる
  • 07月 26 2010
    • 2010/07/26(月) 17:58:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 阿菊 #-
いつもためになります!
自分始めたばかりでやり方がわからず困っていたところでした・・・
非常にためになりました!
ありがとうございますw
更新がんばってください!
> いつもためになります!
> 自分始めたばかりでやり方がわからず困っていたところでした・・・
> 非常にためになりました!
> ありがとうございますw
> 更新がんばってください!
いえいえ =)
これからもがんばります。
  • 07月 27 2010
    • 2010/07/27(火) 17:36:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 無名 #-
バニホはあの速度をCSOで出せるのでしょうか?
撮影は1.6でやったのですか?
  • 07月 27 2010
    • 2010/07/27(火) 20:33:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
どうみてもCSOです、本当にありがとうございました
> バニホはあの速度をCSOで出せるのでしょうか?
> 撮影は1.6でやったのですか?
CSOで撮影しましたー
1.6の場合、レーダー下に現在地は表示されません。
  • 07月 28 2010
    • 2010/07/28(水) 02:34:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • asdf #-
さすがworld君やで
> さすがworld君やで
どっからworldが出てきた
  • 07月 30 2010
    • 2010/07/30(金) 13:25:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
サイボーグ亀田さんの頭にはチートソフトが埋め込まれているのですか
> サイボーグ亀田さんの頭にはチートソフトが埋め込まれているのですか
埋め込まれています。
  • 07月 31 2010
    • 2010/07/31(土) 00:31:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
では、我にも埋め込んでください。
ってのは無理ですね・・・

本題に行きます。
バニホをやると、よく3~5回目でスピードが落ちてしまうのですが、これってやっぱりタイミングがよくないんでしょうか?
> では、我にも埋め込んでください。
> ってのは無理ですね・・・
>
> 本題に行きます。
> バニホをやると、よく3~5回目でスピードが落ちてしまうのですが、これってやっぱりタイミングがよくないんでしょうか?

タイミングだと思います。
最悪3回できるだけでも、十分試合で使えますよ。
実は僕も5回くらいでスピードが落ちる事が多いです…。
  • 09月 06 2010
    • 2010/09/06(月) 17:00:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
マウスホイール、上と下、両方にジャンプをいれるんですか?
やる時は、いっち(上)、にっ(下)、みたいに。
> マウスホイール、上と下、両方にジャンプをいれるんですか?
> やる時は、いっち(上)、にっ(下)、みたいに。
僕はSpaceジャンプですが、気まぐれでホイールに入れてるときは↓だけに入れてます。
  • 01月 12 2011
    • 2011/01/12(水) 00:05:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
いつも拝見させて頂きありがとうございます。
バニーホップでのマウス操作について、映像のキーと連動して左右に動かすだけですか?
また、ハーフバニングの最初のduckはポンって感じで、2回目は少し長めですか?
> いつも拝見させて頂きありがとうございます。
> バニーホップでのマウス操作について、映像のキーと連動して左右に動かすだけですか?
> また、ハーフバニングの最初のduckはポンって感じで、2回目は少し長めですか?
そうです。
マウス操作は画面の動きを見ればわかりやすいと思います。
ハーフバニングは音にすると「タタン、タタン」という感じですね。2回目の方が長めです。
  • 01月 18 2011
    • 2011/01/18(火) 01:43:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kazuhiro #-
分かりやすい動画ありがとうございます。
  • 02月 14 2012
    • 2012/02/14(火) 20:20:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あsd #-
CSOってバニホ対策されたんですか?
> CSOってバニホ対策されたんですか?
やってる人に聞いて!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
