らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • CPC3[1・2回戦結果]

1試合目 16-4
2試合目 15-15(反則負け)

2試合目で反則負けしてしまいました。
Tの時、Bトン付近の箱上に乗っちゃったからです…Safetyの方ごめんなさい。

ただ一つ言い訳させてもらうと、CPCが参考にしているSOFやJCSLでは箱の上で2段するのが禁止だったので勘違いしてしまいました。
SOFルール
JCSLルール
CPCルール

この右下の画像の位置です。
kin21.jpg

SOFとJCSLのルールを見る限り、禁止区域が赤色になっているのに対してBトン横箱は緑色になっています。
これはBトン横箱の場合は2段禁止だからだと思うので、同じ画像を使用しているCPCルールを見て勘違いしてしまいました。
CPCルール記事のコメント欄にてその辺の事が書かれていたのですが、そこまでチェックできてなかったので反則負けという結果に至ってます。


ルールのコメント欄を隅々まで読まなかったこちらも100%悪いのですが、もうちょっとわかりやすく書いてほしかったなぁ…という記事でした。

コメント

  • 08月 22 2010
    • 2010/08/22(日) 19:42:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
今回の件、個人的な意見ではありますが、
・コメント欄に詳細が書いてあった。
・けど、他のクランはわかっているクランもあった。
とかいろいろ考えて、運営-b4:7-3の過失割合な感じかなと思います。

特にコメントの書いてるは酷いと思いました。
  • 08月 22 2010
    • 2010/08/22(日) 20:09:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • れす #-
個人的な感想ですが・・・

ルール説明は記事に書くべきですね。

このルール把握していなかった人
他のチームにもいたようです。
  • 08月 22 2010
    • 2010/08/22(日) 21:35:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
やっぱりルール説明はキチンと、分かりやすい場所に書いてほしいですね。
野球みたいにルールがややこしいくて、全部書くころには本になってる競技じゃないんだから、、、

それと、相変わらず全"手動"チート全開ですね。尊敬してます。またお会いした時はよろしくお願いします。
  • 08月 22 2010
    • 2010/08/22(日) 22:28:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
細かいルールがあるなら見やすいところに書くのが常識だと思います。開催者め・・・・・・・
  • 08月 22 2010
    • 2010/08/22(日) 22:29:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
まさか反則負けで終わってしまうとわ・・、残念です。実力でRppyに勝てるようなプレイヤーが出るのが楽しみですw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 23 2010
    • 2010/08/23(月) 03:40:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
えええええええええ
亀田さんの鬼畜チームが落ちちゃいました?><
期待してたのに;w;

残りは上神田ですか・・・ドンマイです;
  • 08月 23 2010
    • 2010/08/23(月) 15:03:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mom #-
コメントなんて誰だってなりすましできる場所なのに
そんなところにルール書くなんておかしいでしょ
運営が悪いよ
  • 08月 23 2010
    • 2010/08/23(月) 17:21:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • いもに #-
次回期待してます!

satakさんも一人で頑張ってくれているのでそんなに責めないであげて下さい;x;

ちなみにseason4からは2段禁止に戻るみたいですよ!
  • 08月 24 2010
    • 2010/08/24(火) 02:20:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
tasukeさんと上神田のどちらかに期待!
> 個人的な感想ですが・・・
>
> ルール説明は記事に書くべきですね。
>
> このルール把握していなかった人
> 他のチームにもいたようです。
いたみたいですね。
次の大会からは2段禁止になるみたいです。
> やっぱりルール説明はキチンと、分かりやすい場所に書いてほしいですね。
> 野球みたいにルールがややこしいくて、全部書くころには本になってる競技じゃないんだから、、、
>
> それと、相変わらず全"手動"チート全開ですね。尊敬してます。またお会いした時はよろしくお願いします。
ありがとうございます。
攻略記事は更新しますが、一部のストーカーがしつこいのであんまりCSOをプレイしなくなるかもです…
早くブラックリスト追加してほしいなー
> こんばんわ!
> 亀田さんのYoutubeの壁抜き・テクニック・投げ物
> などの動画うちのブログのCSO攻略で紹介させて頂いても構いませんか?
全然かまいませんよ!
> えええええええええ
> 亀田さんの鬼畜チームが落ちちゃいました?><
> 期待してたのに;w;
>
> 残りは上神田ですか・・・ドンマイです;
ありがとうございます。
上神田さんは応援してくれてたので、がんばってほしいです!
> 次回期待してます!
>
> satakさんも一人で頑張ってくれているのでそんなに責めないであげて下さい;x;
>
> ちなみにseason4からは2段禁止に戻るみたいですよ!
たしかに一人で運営するとなると、多少のミスは仕方ないかもしれませんね。
面子がいれば次回も出るかもしれないですが、わからないです

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
