らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • Kinzu

Twitterで書いたけど、マウスをKinzuに変えました(IE3.0が壊れたから)
モニターも120Hz液晶に変えた。samsungの2233RZってやつ。
あとマウスパッドもARTISAN KAI.g3飛燕に変えた(賞品でもらったから)

Kinzuを使用して思ったのが、直線補正は我慢できるレベルなんだけど…「加速がやばい」
普通にタップ撃ちとか前より当たるようになったしホイールバグもないマウスなので気に入ってるんだけど、加速がまじで厄介。
以前だと後ろから撃たれても振り返って敵を倒す事がしょっちゅうあったけど、Kinzuにしてから全くなくなった。

このままKinzuでやるかIE3.0に戻すか悩む。
加速をとるかホイールバグをとるか…

コメント

  • 10月 03 2010
    • 2010/10/03(日) 20:08:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • otyaneko #CgltesS6
negitakuのダイアリーにKinzuの加速の切り方書いてた気がしますよ^^
> negitakuのダイアリーにKinzuの加速の切り方書いてた気がしますよ^^
それ試してみたんですが効果なしでした。
人によってできたりできなかったりするみたい。
なんとかできないかなぁ
  • 10月 03 2010
    • 2010/10/03(日) 20:47:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
そこでXaiだ!
  • 10月 04 2010
    • 2010/10/04(月) 01:47:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
IE3.0のホイールノッチを硬くすることで自分はホイールバグが起きづらくなりましたよ!
IE3.0 ホイール 改造 とかでぐぐると出てきます

あくまで自己責任なんで、気が向いたら試してみてください
  • 10月 04 2010
    • 2010/10/04(月) 05:51:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
加速は慣れたら何とかなるかもしれませんが、ホイールバグはどうにもならないですからねー…
ただ加速に慣れたからと言ってIE3.0のパフォーマンスをKinzuで出せるかと言ったら分からないですしね
難しいところです

ARTISAN KAI.g3飛燕のプチレビューお願いします!
  • 10月 04 2010
    • 2010/10/04(月) 10:05:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • motya #-
前日はありがとうございました!
動画はれました!!
コメへの返信が早くて助かります!
自分的には加速を取った方がいいと思います。
  • 10月 04 2010
    • 2010/10/04(月) 22:59:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • れす #-
もしどちらか選べと言われたら自分なら加速を切りますね。
ちゃんとストッピングができなくなるんで・・・。
武器切り替えはなんとかキーボードで慣れれば解決したりするきがする。
> そこでXaiだ!
Xaiは高いので買う予定ありません!
> IE3.0のホイールノッチを硬くすることで自分はホイールバグが起きづらくなりましたよ!
> IE3.0 ホイール 改造 とかでぐぐると出てきます
>
> あくまで自己責任なんで、気が向いたら試してみてください
お、まじですか。
もしIE3.0に戻したら試してみます。
> 加速は慣れたら何とかなるかもしれませんが、ホイールバグはどうにもならないですからねー…
> ただ加速に慣れたからと言ってIE3.0のパフォーマンスをKinzuで出せるかと言ったら分からないですしね
> 難しいところです
>
> ARTISAN KAI.g3飛燕のプチレビューお願いします!
個人的に、使いたい順番↓
加速なしKinzu>ホイールバグなしIE3.0>ホイールバグありIE3.0>加速ありKinzu
どうしても加速切れなかったら戻すかもなー…。

ほとんどCSやってないので、レビューはけっこう先になりそうです。
でも少し使ってみて思ったのは「滑るしわりと良いマウスパッド」って感じです。
  • Re: ・

  • 10月 04 2010
    • 2010/10/04(月) 23:19:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • サイボーグ亀田 #-
> 前日はありがとうございました!
> 動画はれました!!
> コメへの返信が早くて助かります!
> 自分的には加速を取った方がいいと思います。
いえいえ
>このコメントは管理人のみ閲覧できます
変更しときました。
> もしどちらか選べと言われたら自分なら加速を切りますね。
> ちゃんとストッピングができなくなるんで・・・。
> 武器切り替えはなんとかキーボードで慣れれば解決したりするきがする。
やっぱり大半の人は加速を切りますよね…。
でもせっかくKinzuに慣れかけてるからKinzuでやりたい…。
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 00:23:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • oi #-
kinzuは慣れたら軽さと加速が良い感じに思えてくるから困る。
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 03:41:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
kinzuの加速もあるのかもしれないですが
IE3.0はマウスレート125Hzだと高速移動時ネガティブアクセル結構ひどいんですよ
今までそれに慣れてたせいで、素早く振り向くときに加速がかかってるような違和感があるのかも?
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 03:42:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • X #mQop/nM.
慣れると加速でもいける
それを普通に思えるかどうか
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 08:09:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
BenQから新モニタが公開されたばかりだというのにさむすん・・・
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 12:21:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タワシ #-
WMOでいいじゃない
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 17:49:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たけひこ #-
2233RZは値段もそこそこだしFPSやるにはすごいいいと思うんだけどフルHDじゃないのがなー
実際使ってみてCRTと比べてどうですか?
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 19:02:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • イタリア産AK #-
ぬるま湯さんのサイトにも、書いてありましたが
Samsung 2233RZは
Na'Viも、使ってるみたいですね!
  • 10月 05 2010
    • 2010/10/05(火) 21:46:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさん #-
Samsung 2233RZはmarkeloffも使っているらしい
http://cyberarena.tv/blog.php?user=markeloff&blogentry_id=5233
  • 10月 06 2010
    • 2010/10/06(水) 16:15:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mentry #sSHoJftA
rappy先輩
cs1.6でbotを自由に配置して壁抜き練習したりとかできる都合のいいソフトないですかね!
> kinzuの加速もあるのかもしれないですが
> IE3.0はマウスレート125Hzだと高速移動時ネガティブアクセル結構ひどいんですよ
> 今までそれに慣れてたせいで、素早く振り向くときに加速がかかってるような違和感があるのかも?
そんなのあったんですか。
最後の方は500Hzに変えましたがあまり違いに気づかなかったです…。
> 慣れると加速でもいける
> それを普通に思えるかどうか
時間かかりそうですね。
> BenQから新モニタが公開されたばかりだというのにさむすん・・・
使ってる感じかなりいいですよー
> WMOでいいじゃない
今更新しいマウス試すのもあれなんでKinzuでがんばってみます。
> 2233RZは値段もそこそこだしFPSやるにはすごいいいと思うんだけどフルHDじゃないのがなー
> 実際使ってみてCRTと比べてどうですか?
やっぱり応答速度的にはCRTのがいいですね。
ただ前使ってたCRTは壊れかけてて横線が入りまくってたので今の液晶のが断然使いやすいです。
> ぬるま湯さんのサイトにも、書いてありましたが
> Samsung 2233RZは
> Na'Viも、使ってるみたいですね!
プロも使ってるんですね!なんとなく安心しました
> Samsung 2233RZはmarkeloffも使っているらしい
> http://cyberarena.tv/blog.php?user=markeloff&blogentry_id=5233
hmm
markeloffのプレイはムービーでしか見たことないけど…
今度気が向いたらデモ見てみます。
> rappy先輩
> cs1.6でbotを自由に配置して壁抜き練習したりとかできる都合のいいソフトないですかね!
Creepさんのブログに載ってたこれなんかどうですかね。
BOTを自分の位置にテレポートさせたり、停止させたり、自分と同じ動きをさせたりできるみたいです。
http://faustarp123.blog27.fc2.com/blog-entry-12.html

僕はbotがbラッシュしてくれるプラグインがほしい…。
  • 10月 06 2010
    • 2010/10/06(水) 18:52:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
試しにm_filter 1(Mouse-filter on)にしてみてはどうですか?
KinzuやXaiだと結構挙動が変わるみたいです
あのn0thingもXaiでONにしてましたよ!
  • 10月 07 2010
    • 2010/10/07(木) 08:04:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mentry #sSHoJftA
回答ありがとうございます!
試してみます!
> 試しにm_filter 1(Mouse-filter on)にしてみてはどうですか?
> KinzuやXaiだと結構挙動が変わるみたいです
> あのn0thingもXaiでONにしてましたよ!
お、ためしにやってみます。
  • 10月 07 2010
    • 2010/10/07(木) 20:05:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
> お、ためしにやってみます。
参考にしたいので、やってみてどうだったか報告してもらえると嬉しいです :D
> > お、ためしにやってみます。
> 参考にしたいので、やってみてどうだったか報告してもらえると嬉しいです :D
5分くらいBOT撃ってみたけど全然違いがわからなかったんだぜ。
  • 10月 08 2010
    • 2010/10/08(金) 07:45:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
> 5分くらいBOT撃ってみたけど全然違いがわからなかったんだぜ。
なんと・・・ 結局0にしたんですか?
そういえばIE3.0がまた値下がりして、遂に2000円台になってましたね
買うなら今かもしれない!
最近出たマウスですがほんとおすすめです
形はIE3.0+DA、ボタンはDAみたい
リフトオフディスタンスが短く、追従性能が高い

IE3.0ずっと使ってたけど動きが粗い感じがしてて
DAのようななめらかさがほしかったんですが
このマウスまさにピッタリでしたよ

  • 10月 08 2010
    • 2010/10/08(金) 21:31:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めんtry #sSHoJftA
amxxmodが入らない:)
コンソール二amx_って打っても何も候補がでないです;;
  • 10月 08 2010
    • 2010/10/08(金) 21:56:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
KinzuとIE3.0って大きさ大分違いますけど、Kinzuにして持ち方変わりました?
kinzuは最初ドライバで設定だけして
その後ドライバをアンインストールすると加速切れるってfnaticのフォーラムで書いてありましたよ
gtrもそうしてるとか・・・
本当に切れるかは不明
お試しあれ
> > 5分くらいBOT撃ってみたけど全然違いがわからなかったんだぜ。
> なんと・・・ 結局0にしたんですか?
> そういえばIE3.0がまた値下がりして、遂に2000円台になってましたね
> 買うなら今かもしれない!
結局0にしました。気まぐれで1にしたりするかも。
IE3一応買っとこうかなー
> 最近出たマウスですがほんとおすすめです
> 形はIE3.0+DA、ボタンはDAみたい
> リフトオフディスタンスが短く、追従性能が高い
>
> IE3.0ずっと使ってたけど動きが粗い感じがしてて
> DAのようななめらかさがほしかったんですが
> このマウスまさにピッタリでしたよ
hmhm
見た目と大きさは見た感じ良さそうですね。

でもとりあえずKinzuかIE3.0で様子見してみます!
壊れても気軽に買えるように3000円前後の買いたいので。
> amxxmodが入らない:)
> コンソール二amx_って打っても何も候補がでないです;;
amxはたしか候補出ないと思った。
コマンド入力しても何も起きないならうまく入ってないかもしれません。
> KinzuとIE3.0って大きさ大分違いますけど、Kinzuにして持ち方変わりました?
基本的な持ち方は変わってないですが大きさが全然違うので
IEだと先端まで指が届かないのに対して、Kinzuだとマウスの先端まで指が届くのでけっこう違和感あります。

IE3.0のホイールバグはaliasでなんとかなりそうなので近々IE3.0に戻すかも…。
> kinzuは最初ドライバで設定だけして
> その後ドライバをアンインストールすると加速切れるってfnaticのフォーラムで書いてありましたよ
> gtrもそうしてるとか・・・
> 本当に切れるかは不明
> お試しあれ
お、試してみます。
これがだめだったらIE3.0に戻そうかな。
  • 10月 09 2010
    • 2010/10/09(土) 23:10:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
自分は上の方法で加速切れましたね
これももしかしたらPCによってできなかったりするんですかねー
rappyさん
もし自分の言った方法で加速きれたら
教えて欲しいです><
加速切れるんだったら自分もkinzu欲しいな~と思ってるんで。
> 自分は上の方法で加速切れましたね
> これももしかしたらPCによってできなかったりするんですかねー

> rappyさん
> もし自分の言った方法で加速きれたら
> 教えて欲しいです><
> 加速切れるんだったら自分もkinzu欲しいな~と思ってるんで。
切れたかわからないけど、かなりマシになったかも!
このままもうちょっと試してみます。
  • 10月 11 2010
    • 2010/10/11(月) 10:45:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • synd #-
調べたところsteel側も加速があるって認めてるみたいなんで
完全には切れないかもしれないですね~
でもf0rest,gux,gtr,edwardなんかは今kinzu使ってますけどあれだけ当ててるんで、あんま問題ないのかなw
  • 10月 11 2010
    • 2010/10/11(月) 11:34:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めんとり #sSHoJftA
>amxはたしか候補出ないと思った。
>コマンド入力しても何も起きないならうまく入ってない>かもしれません。

あ、そうなんですか!
なるほどです
  • 10月 12 2010
    • 2010/10/12(火) 18:15:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ogumap #-
amxだったらここhttp://blog-imgs-33-origin.fc2.com/d/r/u/drunkennessimi/BOT+CSDM.htm
が参考になるかもしれないです
> 調べたところsteel側も加速があるって認めてるみたいなんで
> 完全には切れないかもしれないですね~
> でもf0rest,gux,gtr,edwardなんかは今kinzu使ってますけどあれだけ当ててるんで、あんま問題ないのかなw
なるほど~
大分マシになったのでもうちょっとKinzuでがんばってみます。
  • 10月 14 2010
    • 2010/10/14(木) 21:12:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ZOWIEのマウスがいいみたいです。
ホイールバグ一切おきません
> ZOWIEのマウスがいいみたいです。
> ホイールバグ一切おきません
もっと安物使いたいのでZOWIEはやめておきます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
