らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • 今までのCSの経緯

コメントであったので今までの経緯をざっと書きます。けっこう省く
始めたきっかけは兄の影響です。
2006-03 CS始める。まずはBOT撃ちで慣れて、ちょっとしてから野鯖(JBS)に行く
この頃からチート臭いと言われる

2006-09 知り合いとクラン作る。知る人は知る「paratai」
この頃からけっこうフラグシーン出してテンション上がってた

2007-01 paratai解散後、John5とクラン作る「Violet」
ここでAIMだけの初心者→壁抜きが臭い中級者に成長

2007-03 Violetで初めての大会に出る。CSCTL2

2007-04 このくらいでViolet解散した気がする。
後からメンバーが3人VACBANされててビックリした

2007-0X RPGというクラブを作る。n0lldown面子とかが入ってた。

2007-1X barusaに誘われてガチクラン入る。「DoA」
メンバーは俺・barusa・World・JXL・Gvnis・Kozoさん
助っ人によくykdrさんや、Qwさんが来ててよくSpeederと試合してた。
経験豊富なKozoさんに教えてもらったり、初めてのガチクランだったのでここで相当強くなったと思う。楽しかった

2008-03 このくらいでDoA解散

2008-07 またbarusaに誘われてESWCオンライン予選の助っ人をする。「Loosely」
面子は俺・barusa・ykdrさん・Qwさん・Hellsingさん
オフライン面子がbarusa・Qwさん・Hellsingさん・Lefさん・Qoofoorinさん
2週間の活動だったけど、一番CSやったのがこの時
4dN.z1Gに勝ったときのVCはやばかった。
一応この大会のフラグをまとめた記念ムービーがあります。sm5211586

2008-09 またまたbarusaに誘われてAlternativeに入る。ガチクラン
面子は俺・barusa・Sphere・uruさん・Linkさん・Sinoby・Sonia
面子のわりになぜかそこまで強くなかった。
色々ゴタゴタもあったけど、まじめにやってたからチームプレイとかは上手くなったと思う。
でもチームメイトからすると俺は練習や反省会に出てなかった時があるらしい…全然覚えてない

2009-01 モチベーション低下のためAlternative脱退&解散
二度とガチではやらないと誓う

2009-04 相手が釣れないから偽名でクランを作る。「n0lldown」
メンバーはガチクランにうんざりした人たちです。
当時適当にForteって名前でやってて、知り合いに「n0lldownってクランチーターだからやらない方がいいよ、特にForteってやつは確定」って言われた時はなんとも言えない気持ちになった。

2009-05 バレたので名前戻してそのままn0lldownで活動
以後まったりCSやったり別ゲーやったりしてます。

大体こんな感じ!

コメント

  • 10月 01 2011
    • 2011/10/01(土) 21:22:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • t #-
すごいbarusaさんに好かれてたんですねw
  • 10月 02 2011
    • 2011/10/02(日) 02:18:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
Alternative無かったら今頃プロゲーマーでしたね
  • 10月 02 2011
    • 2011/10/02(日) 17:36:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • :D #-
初心者の頃
1日の練習メニュー的なのは
どんな感じだったんですか??
  • 10月 03 2011
    • 2011/10/03(月) 03:41:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
おお待ってました。
ありがとうございます!
n0lldownのくだりはおもしろいですねw
それにしてもbarusaさんのアタックがものすごい・・
もっとはやくCS始めてたらRappyさんと試合できたのになーもったいない!
  • 10月 04 2011
    • 2011/10/04(火) 12:31:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #mQop/nM.
noppoさんから教えてもらったりしたことはないのですか?
  • 10月 05 2011
    • 2011/10/05(水) 00:22:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    •   #-
>>当時適当にForteって名前でやってて、知り合いに「n0lldownってクランチーターだからやらない方がいいよ、特にForteってやつは確定」って言われた時はなんとも言えない気持ちになった。

ワロタw
  • 10月 05 2011
    • 2011/10/05(水) 14:09:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
プロになりたい!って思ったことはいちど
もないのですか?
  • 10月 05 2011
    • 2011/10/05(水) 18:56:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • afTer #-
2006-03 CS始める。まずはBOT撃ちで慣れて、ちょっとしてから野鯖(JBS)に行く
この頃からチート臭いと言われる


>ネタだと言っておくr・・(ry
> Alternative無かったら今頃プロゲーマーでしたね
どちらにしろそれはないですねw
気楽にプレイした方が楽しいし、ガチでやる気は元々あんまりなかったです
> 初心者の頃
> 1日の練習メニュー的なのは
> どんな感じだったんですか??
てきとーでした
練習というより、面白いからBOT撃ちや野鯖をプレイしてた感じです
> おお待ってました。
> ありがとうございます!
> n0lldownのくだりはおもしろいですねw
> それにしてもbarusaさんのアタックがものすごい・・
> もっとはやくCS始めてたらRappyさんと試合できたのになーもったいない!
たまにやると思うからできるかもしれない
> noppoさんから教えてもらったりしたことはないのですか?
ストッピングとか初歩的な事だけ教えてもらいました。
他の事も教えてくれるって言ってたけど、まったりやりたかったので断りました
> プロになりたい!って思ったことはいちど
> もないのですか?
ないですねー
あのレベルまで行くには相当練習が必要なので
> 2006-03 CS始める。まずはBOT撃ちで慣れて、ちょっとしてから野鯖(JBS)に行く
> この頃からチート臭いと言われる
>
>
> >ネタだと言っておくr・・(ry
何度JBSをBANされた事か

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
