らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • AEC2012 優勝までの流れ ~中編~

本選までの流れ。

長いから続きを読むで見て下さい
9月18日までひたすら試合して、みんなこの頃にはけっこう仕上がってた。
ちなみに国内無敗だった気がする。引き分けは1回だけあった(Namieのとこ)

そして9月19日、AECのオープニングセレモニーの日。
緊張でそんなに眠れなかった。ちなみにこの日はSionさんが忙しい日なのでその他の4人のメンバーで行きました。

蘇我駅前にあるドーミーイン蘇我というホテルに14:00~17:00までにチェックインしないといけないから、16:00ごろ集合だったのに、家を出るのがけっこう遅くなってしまい蘇我駅に着いたのが16:50くらいだった気がする。
その時barusaとStaba君が蘇我駅まで迎えに来てくれて、ホテルまで案内してくれた。barusaは目立つのですぐわかった。もう一瞬でわかった。

チェックインしたらcyacのスタッフの方に「すぐにオープニングセレモニーに行くので荷物置いたらロビーへ来てください」って言われて、すぐに部屋へ行き、荷物を置いて着替えてロビーへ走った。

ちなみに部屋割りは
barusa・俺とNoppo・Staba君とSionさんって感じ。

ホテルの部屋はこんな感じだった。撮ったのは優勝した後だけど
aec04.jpg

ロビーへ集まったらシンガポールやインドの選手とか、SC2部門の選手とがいました。
マレーシアの選手は別のホテルだったので、別のホテルへ迎えに行ってから全員で電車で移動。

オープニングセレモニーはニューオータニ幕張で行われて、お偉いさんとかが来てた。
その後e-sports squareで練習する予定だったのでお酒は飲まずにひたすらご飯食べてた。

そしてオープニングセレモニーが終わり、いよいよ僕の初LAN
4人で市川にあるe-sports squareへタクシーで向かい、1人助っ人を入れて試合する事に。
タクシーの運転手に聞いたら5000円くらいって聞いてたからタクシーで行ったけど6000円以上かかった。地味に痛い出費、電車で行けばよかった。

e-sports squareに着いてデバイスセッティングをしてからBOT撃ちをしたんだけど全然当たらない…。
原因はわかってて、Windows7に慣れてないのと、モニターが75Hzだったのでたぶんそれのせい
ただワンチャン自分がLAN慣れしてないからか…?って不安になった。

Monohon(オンライン)を助っ人に入れて、LCCと1試合・Wastedと1試合した。
まじで当たらなかった。その時のdemoも撮ったけどたぶん見る価値ないのでUPはしません

そしてその後barusaと1on1
awp_sk_awp 9-16
de_nuke 16-10
まさかAWP負けると思わなかったから少しショック。

結局24時までLANで練習して、終電でホテルへ。寝れたのがたしか3時


9月20日、7時に起きて4人で朝食。超眠かった
ホテルの近くのうどん食べた。

9時半からインドと練習試合だったので幕張メッセへ行ってSionさんと合流。
セットアップして調整したけど緊張のせいかあんまり当たらなかった

そしてなんかインドの人が来るの遅かったみたいでほとんど試合の時間なかった。
dust2でたしか5ラウンドハーフでやって、6-1で勝った気がする。
この時のdemoも撮ったけどこれも見る価値ないと思う…。

その後マレーシアvsシンガポールの練習試合を選手の後ろで観戦できた。
ほとんどLurppisさんの画面とかシンガポール側のを見てて、かなり強く見えてちょっと焦った。いやスーパープレイとかはなかったんだけど、やっぱり日本のクランと比べて圧倒的に上手かった。全員が。

観戦が終わって1時間くらいTGSを見て回ってから元から約束をしていたのでマレーシアとe-sports squareで練習試合する事に。
e-sports squareに着いたら、SF2のクラン「AX」のメンバーのYamatonさん、fpslolさんが観戦に来てた。

練習試合の前にみんなでご飯食べる事になって、近くにある「てんや」で食べた。
マレーシアの人もおいしそうに食べてた。

食べ終わったらいよいよ練習試合。マレーシア代表(Hybrid)と5試合しました。
最初の方は慣れずに当たらなかったけど、最後の方は大分マシになった気がする。
戦績は3勝1敗1分かな。1敗したのは5試合目で集中力切れてまともにプレイできなかった。
なので5試合目のdemoのUPはなしです。

その時撮ったdemo
vsHybrid_4map

もう試合後はヘトヘトで死にそうでした。
睡眠時間も満足に取れなかったのでこの日、俺とNoppoはホテルじゃなくて家に帰ることにしました。
帰宅してからけっこうすぐに寝たので8時間は寝れた。寝慣れたベッドはやっぱり寝やすかった。

ちなみにbarusaはホテルに泊まるらしくて、マレーシア代表をホテルへ案内してました。英語できないから超大変だったらしい。

ちなみに大会スケジュールは

9月21日
日本vsシンガポール - マレーシアvsインド
その後、↑の対戦で勝ったチーム、負けたチーム同士で試合。
対戦は全てBO3(3戦で2勝した方の勝利)

9月22日
21日の試合で1勝1敗のチーム(1試合目勝って2試合目負けたチームと、1試合目負けて2試合目勝ったチーム)同士で試合。ややこしいから説明しにくい…

9月23日
決勝戦(21日に2勝したチームと22日に勝ったチームで対戦)
ちなみに21日に2勝したチームは決勝戦のBO3を1回負けても平気らしい。

って感じで、21日に2回勝てれば22日は休めるので何としても勝ちたかった。

そしていよいよ9月21日、大会の日。
初戦が一番強いシンガポールだったので起きた時けっこう緊張してた。



本選の流れは後編で書きます。

コメント

  • 09月 25 2012
    • 2012/09/25(火) 22:18:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
連続更新ありがとうございます。
rappyさんでも当たらない日があったとは驚きです。

次回の更新楽しみにしています。
> 連続更新ありがとうございます。
> rappyさんでも当たらない日があったとは驚きです。
>
> 次回の更新楽しみにしています。
不調というよりはモニターのリフレッシュレート60Hzが原因な気がする。
宣伝じゃないけどBenQのモニターがまじでよかった。あれはベスト

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
