らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • CS講座[21] ~知識編~

できました。補足とかは明日追加します、ねむい


補足
・死んだ時にグレを落とすやつは狭い場所で有効。
基本的にアサルトもハンドガンも弾を撃ち切った後、最後の手段として使います。
相手がエコラッシュの時に近距離で戦わざるを得ない場合は、死ぬ直前にこれをやると武器を拾おうとする敵をけっこう殺せたりする。

状況次第でハンドガンに切り替えずにこれを使ったりもする。
ただ咄嗟で状況判断で使うのは結構難しい。

・武器を捨てるやつは相手がエコの時のみ使える。
動画でも書いたけどアサルトの弾を撃ち切ってリロードする余裕ない時に、武器を捨ててからハンドガンに切り替えるのがいい。
地味な行為だけど、これをやれば大分そのラウンドの勝率が上がると思う。

エコ相手に殺されて武器を取られ、結果そのラウンド負けたら流れも悪くなるしかなり最悪。
なのでこれを使ったりして何としても避けよう。

・銃声のやつはどこでも、一応どの武器でも使えます。
ただAWP以外だと音が短いので、聞こえにくいしあんまり信用できない。
なのでほとんどAWPの時しか使わない。
銃声の位置を抜いたりすればけっこう殺せるし、殺される事は減ると思う。

・右壁は当然だけど常に意識しよう。
頭を隠す奴は待ちの時に使うので基本的にCTで使う。CTで待ってる時は常に意識した方がいい。
あとAK持ってるTだとあんまり恩恵ない(体勢的に頭を隠しにくい)

しゃがみだとそれほど違いはない。

・梯子のやつは気づいてる人がほとんどだと思うけど一応。
nukeよりtrainの方が実用的だけどtrainで動画撮り直すのはちょっとめんどくさかった…。
trainだとこれを使って勢いつけて、電車の梯子から隣の電車の上に乗ったりできる。

・速い走り方はかなり使えます。
Monohonに昔教わった。プロが使う前からMonohon知ってた気がする。
ストッピングがしにくいのでもちろん敵がいない時に使おう。

・ブーンジャンプ
完全にネタ。動画見たらけっこうこれに時間使ってた。ごめんなさい。
これを使えば味方を和ませたり敵を苛立たせたりできる。
infernoの梯子や、nukeのテロ部屋の梯子でよくやる。

コメント

  • 11月 05 2012
    • 2012/11/05(月) 00:26:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ブーンジャンプは何回見ても慣れないし吹くわw
  • 11月 05 2012
    • 2012/11/05(月) 01:24:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
おまけで時間割きすぎぃww

むしろおまけが本命なんですねわかります
  • 11月 05 2012
    • 2012/11/05(月) 17:33:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ブーンジャンプを実際の試合で使った時のラッピーさんのデモください!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 11月 06 2012
    • 2012/11/06(火) 20:01:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
いつも参考にしてます!
知識編はたいへんありがたいです。
これからもがんばってください!
  • 11月 10 2012
    • 2012/11/10(土) 23:34:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Awek #-
動画参考にさせていただきました。
質問なんですが、windows7ではじめてプレイした際当たらないので色々設定をしたと以前書かれていましたが、具体的にどのようなことをして普段の環境に近づけたのか教えていただけますか?
たとえばmousefixとか使用されたのか気になります。
> ブーンジャンプを実際の試合で使った時のラッピーさんのデモください!
demoあったけどどっかいっちゃった…
動画ならあるよ
http://www.youtube.com/watch?v=_jUpDeIXzU4
> いつも参考にしてます!
> 知識編はたいへんありがたいです。
> これからもがんばってください!
ありがとうございます。がんばります
> 動画参考にさせていただきました。
> 質問なんですが、windows7ではじめてプレイした際当たらないので色々設定をしたと以前書かれていましたが、具体的にどのようなことをして普段の環境に近づけたのか教えていただけますか?
> たとえばmousefixとか使用されたのか気になります。
設定はあんまりしてない気がする。
家にあるwin7pcだと加速が入ってる気がしたのでrinputを入れたり、noppoがおすすめするグラボの設定を少し試したりですね。
普段使ってるのはxpなんですけど、大会直前はwin7pcを使ったりしてwin7に慣れようとしてました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
