らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • らぴおデバイス20121123

デバイスが最近ちょっと変わったので紹介

■マウス
Microsoft - IntelliMouse Explorer 3.0

マウスは変わらずIE3.0を使ってます。
一時期IE3.0が壊れた時に色んなマウスを使ってみたけど合わなかったので結局これに落ち着いた。
日本での生産が終了したので輸入品を買いました。

■マウスソール
SteelSeries - SteelSeries Glide MS

これも昔から使ってるソール。
ブログ右の使用デバイスになかったから追加しといた。

■コードホルダー
Razer - Razer Mouse Bungee

これは最近使い始めました。
以前はマウスのコードをてきとうに重い物を乗っけて固定してたんですけど、LAN大会だと当然それができないのでAEC2012本選の時にNoppoから貰いました。
かなり使える。
でもRazer用のコードホルダーだと思うので、マウスによってはかなりきついか入らないかも。

■マウスパッド
SteelSeries - SteelSeries QcK heavy

これも昔から使ってるやつ。安定感がいい。
ただ大きいからスペースが必要なので、机が小さい人はきついかも

■キーボード
Topre - Realforce106S

これも昔から使ってるキーボード。かなり押しやすいし、指が疲れにくい。
高いけど、5年くらい使っててまだ現役で使えてるのでお金に余裕ある人はおすすめ。
たぶん壊れてもまたこれ買う。

amazonで106Sが売り切れみたいなのでリンクは91Uになってます。
AEC2012本選の時にUSB接続のキーボードが必要になって急遽、noppoの友達のCSプレイヤーpainapooさんに91Uを貸してもらいました。
そして本選で使ったけど使いやすかった。106Sとの違いがテンキーないくらいしかわからなかったです。

■ヘッドセット
SteelSeries - SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset

ATH-A900からこっちに変更しました。
AEC2012の時にLANはヘッドセットの方がいい(LANでスタンドマイクだと音が入って味方が迷惑する)と思ったのと、A900はけっこう蒸れたので蒸れにくいSiberia v2に変更した感じ。

ただ性能的にはA900の方がおすすめです。かなり音が聞こえやすい。
その分A900は値段が高いけど…

■モニタ
BenQ - XL2420T

モニタをサムスン - 2233RZからBenq - XL2420Tに変更しました!
AEC2012の本選の時に会場がこのモニタだったので、それに合わせてnoppoが買ったやつを最近貰いました。
かなり見やすい!値段が相当高いけど、長く使えるしアリだと思う。
現状最強のモニタなんじゃないでしょうか。

コメント

  • 11月 24 2012
    • 2012/11/24(土) 18:46:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • moss #-
IE3.0ってrazerのバンジー収まるんですか?
自分の断線するかと思うぐらいきついんですけどw
  • 11月 29 2012
    • 2012/11/29(木) 05:16:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ワイドモニターでCSOって見づらくないですか?
> IE3.0ってrazerのバンジー収まるんですか?
> 自分の断線するかと思うぐらいきついんですけどw
すごいきつかった。
でもぎりぎり収まったので気にしてません。
> ワイドモニターでCSOって見づらくないですか?
そんなことなかったよ~
モニタの位置とかにもよるかもしれないけど
  • 12月 25 2012
    • 2012/12/25(火) 19:54:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • a #-
rappyさんモニターの設定詳しく教えてください
> rappyさんモニターの設定詳しく教えてください
ほとんどデフォだよ
ちょっと明るめにしたくらい。
  • 01月 08 2013
    • 2013/01/08(火) 13:37:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • dasn #GCA3nAmE
SteelSeries - SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset
音とかいいですか?
マイクの性能とかもおしえてほしいです
> SteelSeries - SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset
> 音とかいいですか?
> マイクの性能とかもおしえてほしいです
マイクはわからないけど、音はそこそこいいです。
ただやっぱりヘッドセットより、ATHシリーズとかのヘッドフォンのが性能はいいと思う
  • 02月 25 2013
    • 2013/02/25(月) 21:55:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
マウスのIMOってどうですかね?_?
> マウスのIMOってどうですかね?_?
かなりいいマウスだと思いますよ。使ってる人多いし
マウスはIE3.0とIMOの2強だと勝手に思ってます
  • 03月 29 2013
    • 2013/03/29(金) 10:29:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
マウスソールは重ね張りですか?それともはがして貼ってますか?
> マウスソールは重ね張りですか?それともはがして貼ってますか?
はがして貼る派です。
でも実は今、マウスソールはデフォのでやってるんだ…買うのめんどくさくて…。
マウスはIE3.0のトランスフォーマー版を使ってるんだけど、なんかデフォのソールも普通のIE3.0より使いやすく感じる。
こないだCUT2優勝した時もこのデフォソールマウスでやってました
  • IE3.0

  • 06月 02 2013
    • 2013/06/02(日) 20:28:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • momora #-
rappyさんはIE3.0改造してますか?

  • Re: IE3.0

  • 06月 02 2013
    • 2013/06/02(日) 20:30:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • らぴお #-
> rappyさんはIE3.0改造してますか?
してません。これ使ってます!
http://www.zeecrear.com/?p=585
  • 08月 20 2013
    • 2013/08/20(火) 14:15:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • AdamX3 #-
こんにちは お久しぶりです
IE3.0についてなんですが、IE3.0って細かい設定があると聞いたんですよ rappyさん買ってからIE3.0いじりました?
今まで気にしてないで使ってきたんですけどねん(*´∀`)
> こんにちは お久しぶりです
> IE3.0についてなんですが、IE3.0って細かい設定があると聞いたんですよ rappyさん買ってからIE3.0いじりました?
> 今まで気にしてないで使ってきたんですけどねん(*´∀`)
いじってないです~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
