らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • ムービー「RAP SIGHT 2」

RAP SIGHTの続編できました。
よくわからないキルシーンとネタシーンで構成されてます。
テンション上がる感じじゃなくて、楽しませる感じのムービーだと思うw
なので楽しんでくれたら嬉しいです。


追記
一応ニコニコにもUPしました↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21508214
ついでに若干修正しました。
若干っていうか03:14~の右下の画面のズレを直しただけだけど

コメント

ふと気づいたんですけど、
壁越しにFBをよけるって事は長年の勘ですか?音とかするんですか?
ps.勘でしたら、もし飛んでこなかった場合は不気味な動きに...ry
> ふと気づいたんですけど、
> 壁越しにFBをよけるって事は長年の勘ですか?音とかするんですか?
> ps.勘でしたら、もし飛んでこなかった場合は不気味な動きに...ry
音がする場合は普通に避けれます。音がしない場合は勘ですね~
経験で、もうすぐFB投げてきそうだな~って時にあらかじめ下を向いたりして避けたりもします。
普通にスローで出てこられたら死ぬけど
  • 08月 13 2013
    • 2013/08/13(火) 19:50:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • トマトケチャップ #-
質問していいのか分かりませんが
もしお答えいただければ嬉しいです
dust2 CT側のB守備で
R始めに田代側に行くとセンターの人からの
カバーができないからと
センターの人に田代側に行かないでくれと注意されました
自分ではそうは思わないのですが
やっぱりセンター側からのカバーが
難しいのでしょうか?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 29 2013
    • 2013/08/29(木) 07:08:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
rappyさんって撃ち方とかプロのn0thingとかによく似てるんですけど、参考にしたのですか?
> 質問していいのか分かりませんが
> もしお答えいただければ嬉しいです
> dust2 CT側のB守備で
> R始めに田代側に行くとセンターの人からの
> カバーができないからと
> センターの人に田代側に行かないでくれと注意されました
> 自分ではそうは思わないのですが
> やっぱりセンター側からのカバーが
> 難しいのでしょうか?
クランによるしプレイヤーにもよるよ。
タシロに味方がいるとセンターからFB投げにくいから、ステージよりはカバーしにくいね。
でもメインBの人が守りやすい配置につくのが一番だと思う。それにセンターが合わせる方が強そう
> 以前に2度ほど質問に答えてもらったものです。ありがとうございます。
> また、いくつか質問させてください。
>
> 撃ち合いのとき、どのような撃ち方がよろしいのでしょうか?
> 中距離だったら、中距離だったらどんな撃ち方をしますか?
> 中距離だったら例えばバースト…と回答をください><
>
> あともう一つ、1on2、3などの複数戦、1on1でお互いの位置が分かってる時
> はrappyさんならどうしますか?
> t、ctのときどちらでも構いません。
>
> 暇な時でいいので、また回答お願いします。
撃ち方は人によるよ!上手い人はみんな得意な撃ち方を見つけてる。
CSOの話だったら、近距離はスプレー・それ以外はほとんどタップ撃ち使ってます。1.6より初弾ヘッド狙うようにしてる。
1.6は近距離はスプレー、遠距離タップ撃ちで、中距離は両方使う感じ

1onXは倒せそうと思った時は勝負しかけて、倒されそうと思った時は時間使ったりタイミングずらしたり正面から戦わないようにしてます。
> 4番目にコメントした者ですが、追加で質問します。
> CSOの野良ってキャンプが多かったり、
> Tで味方が全く突っ込んでくれなかったり、
> 出待ちばっかりでVCなしの混合戦してるのと変わりがないなと思いました。
>
> 本当に練習になってるのかな、だったら普通にクラン戦とかしたほうがいいかなって疑問に思ったのですが、
>
> Rappyさんはどう思いますか?
>
> 毎日やったほうがいいでしょうか?
> 自分的にはBOT撃ち・デスマッチ・DEMOやPOVで後クラン戦でいいと思っているのですが、どうなんでしょう?
>
> 後1つ
> 野良で味方気にせずたくさん殺せるようにもなりたいのですが、これはやはりAimとセンスが必要ですか?
僕は初心者の頃はbot撃ち、ちょっと慣れたら野良で、大分慣れた後はひたすらクラン戦でいいと思ってます。
BOT撃ち・デスマッチ・DEMOやPOVはお好みでって感じです。
デスマッチやっても強くならない人もいるし、demo見ても上手くならない人がいるから、試してみて自分のためにならないなって思ったらやらなくていいと思う。
僕はbot撃ちは大会前くらいだけだし、プロdemoはほとんど見たことないです。自分の試合のHLTVはけっこうある。

味方気にせずkillとれるようになるには上手くなれば誰でもできる気がするよ。
でもaimごり押しのプレイスタイルの事ならセンスが必要かも。
> rappyさんって撃ち方とかプロのn0thingとかによく似てるんですけど、参考にしたのですか?
参考にしてないです。
ほとんどプロのdemoは見たことないから、自分が撃ちやすい撃ち方してたらこうなりました
  • 09月 15 2013
    • 2013/09/15(日) 12:51:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ムービー観させてもらいました。
めっちゃうまいですね!
最近cso始めてへたっぴなんですが、リコイルコントロールの練習はどんなことをやられていましたか?
暇なときありましたら返信お願いします。
> ムービー観させてもらいました。
> めっちゃうまいですね!
> 最近cso始めてへたっぴなんですが、リコイルコントロールの練習はどんなことをやられていましたか?
> 暇なときありましたら返信お願いします。
ありがとうございますー!
練習ってほどじゃないけど、リコイル上手くなるために試合中やbot撃ちの時に、できるだけスプレー撃ちで倒すようにしてる時期がありました。
リコイルに限らず、苦手な部分は大体そうやって鍛えたかな。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
