らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • CSOムービー「MIX CLIP #2」


xipさんが作ったCSOムービーです!
僕は1:55から出てます

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 過去に何度も質問に答えてもらっています。
> いつもいつもありがとうございます。
>
> また、暇な時でいいので質問お願いします。
>
> rappyさんはスペースでバニホしていますが、何かコツとかあるのでしょうか?
>
> barusaさんが配信している時、rappyさんがその時居て「スペースでバニホ10回連続できるようになった」的な事を言っていて、何かコツあるのかなーと気になり質問しました。
>
> ホイールでもいいのですが、ホイールだとIMOを使っているので解除中や勝負中にホイールバグ発動して何度も危ないっ!って時が多くて困っています。
> csだとスクリプトで解除中のときはバインド外せましたが、csoだとそれができなくて...
> コツなどあれば是非教えてください。
ごめんなさい。コツはないです
前よりできるようになったけど、今でもあんまり安定はしません…。

僕も本当はホイールにジャンプ入れたいんですが、やはり解除中とかに暴発するのが怖いのでたぶん一生スペースジャンプでやります。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 返信ありがとうございます!
> 感謝です!!
>
> スペースはやはり安定しませんよね・・・。
> 自分もできるときはできるんですが、出来ない時はそのまま死ぬ…
> この辺はマウスを考えます!
>
>
> それと、また質問です。
>
> 例えば
> 相手が撃ってきて動いてこっちも撃って動いて…
> って繰り返すときの戦いはどうしていますか?
>
> 自分はよくこの状態とかで撃ちあって負ける時が多いなと思いました。
>
> プロのPOVとかを見るとそういう風に撃ちあってる事が少ないし、この状態になっても中々決着が付かない時もありました。
>
> 撃ち合いはAim+運要素もありますし、状況にもよると思いますが、Rappyさんはこういう時の撃ち合いはどうしていますか?
>
> 何かここを意識して撃ちあうといいよーみたいなことがあれば教えて下さい!
基本的にそういう長引きそうな撃ち合いはしないようにしてます。
人によって得意な位置とか距離とかあると思うので、一瞬で敵が倒せそうなところだけ勝負して、それ以外は勝負を避ける感じです。
そういう撃ち合いをせざるを得ない時は気合で倒そう!

> POVとか見てもこういう風なAim勝負は少なく作戦とかで潰していることが多いので実際の所、
> 上に書いた撃ち合いはどうなのか知りたいです。
>
> それと、
> 大会前の調整はどんなことをしているのか(BOTを撃ちまくったりしたのか)など詳しく知りたいです。
大会前はbot撃ちと、知り合いとの1on1です
gehennaの時はm@ruさんとかbarusaとかとやってました。
bot撃ちでaimの感覚と、1on1で駆け引きの感覚を掴んでました。

>
> 少し文章が意味不明な感じになっちゃいましたが、分からない所は飛ばしちゃって構いません!
> 本当に暇な時でいいので、ぜひ返信お願いします。
> 待ってます!
コメント返信遅くなってすいません!
> 先日ツイッターで返信頂きありがとうございました。
> この度cocでブログ始めましたので相互リンク宜しくお願いします。
> 「xxxxx」
> http://xxxxxxxxxxxxxx
> 宜しくお願いします。
すいません!一応このブログはCS関係でやってるので相互リンクもFPS系のみなんです…。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
