らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • CSO講座[11] ~撃ち方編~

今回は撃ち方の動画をあげました。


-基本的な撃ち方-
・タップ撃ち
おもに中・遠距離で使います。人にもよりますが、一番使う撃ち方だと思います。
・バースト撃ち
おもに中距離で使います。
・スプレー撃ち
おもに近距離で使います。敵が複数で一気に攻めてきた場合にも使えます。

-特殊な撃ち方-
・決め撃ち
決め撃ちは、上手い人のほとんどが使ってきます。
動画見ればわかると思いますが、敵がいる場所・いそうな場所で、敵が見える前に撃つ事です。
僕は、自分の体力が少ない時や敵の場所が確定してる時は、決め撃ちを使ってます。
※近距離の場合は、スプレーで決め撃ちした方がいいです。

・チラ見抜き
チラ見抜きは、僕がよくやる撃ち方です。
壁抜きに自信がある人は、是非使って見よう!

決め撃ちもチラ見抜きも、色んな場所・状況で応用できるので覚えておいて損はないと思います。

コメント

  • 03月 21 2010
    • 2010/03/21(日) 16:28:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
タップ撃ちの時にやる、撃って撃ち終わったら照準を下にに下げて、また撃って撃ち終わったら照準を下に下げて
っていうU字を描くのって何か意味あるんですかね
リコイルってわけでもないと思うんですが・・・
自分もなぜか癖になっていて、友人に直した方がいいと言われたことがあるんですがどうなんでしょう
> タップ撃ちの時にやる、撃って撃ち終わったら照準を下にに下げて、また撃って撃ち終わったら照準を下に下げて
> っていうU字を描くのって何か意味あるんですかね
> リコイルってわけでもないと思うんですが・・・
> 自分もなぜか癖になっていて、友人に直した方がいいと言われたことがあるんですがどうなんでしょう

僕も癖みたいなものですが、「敵を狙い直す」という感じで使ってます。
僕は、この撃ち方のが当たる気がするので直しませんでした。

直す方がいいのか、直さない方がいいのかはわかりません@@;
  • 03月 22 2010
    • 2010/03/22(月) 14:11:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
hirokです
めちゃ参考になりますね!
私も決め撃ちやってるんですけどなかなかHSできないっす
うpさんくすです:)
> hirokです
> めちゃ参考になりますね!
> 私も決め撃ちやってるんですけどなかなかHSできないっす
> うpさんくすです:)
いえいえ =)
参考になったようで幸いです。
決め撃ち難しいですねー、僕もできるようになるまで時間かかりました。
  • 03月 24 2010
    • 2010/03/24(水) 10:17:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • inst #-
相手を倒す時にモデルのどの部位を狙うかって人それぞれありますよね
頭のてっぺん、顎、首、胴体…など もちろんケースバイケースですが
そこで質問なんですが、
亀田さんは、1.6のPOVなどを見る限りではよく狙って撃つというよりは感覚でマウスを振ってますよね
その時って相手のどこを狙うとかって考えてるんですかね
後、こういう時は頭を狙う、こういう時は体を狙うってのもあったら教えてほしいです
なんか今までROMってたからカキコミします(・ω・`)
そしてハジメマシテ^^
いやー昨日オリジナルで戦ったんですけど(そちらは覚えてないかと)1キルもとれませんですた・・・
ま、まぁ僕はまだFPS歴一ヶ月なんだから仕方ないさ(開き直り)
また見つけ次第挑戦しますんでyr
> 相手を倒す時にモデルのどの部位を狙うかって人それぞれありますよね
> 頭のてっぺん、顎、首、胴体…など もちろんケースバイケースですが
> そこで質問なんですが、
> 亀田さんは、1.6のPOVなどを見る限りではよく狙って撃つというよりは感覚でマウスを振ってますよね
> その時って相手のどこを狙うとかって考えてるんですかね
> 後、こういう時は頭を狙う、こういう時は体を狙うってのもあったら教えてほしいです
超感覚派ですねw

敵の体力が低い(味方の報告や・自分がダメージ与えた)場合のみ、体を狙っています。
それ以外は頭狙いです。

狙う位置は
AKの場合、頭の上の方
M4の場合、頭の下の方を狙っています
> なんか今までROMってたからカキコミします(・ω・`)
> そしてハジメマシテ^^
> いやー昨日オリジナルで戦ったんですけど(そちらは覚えてないかと)1キルもとれませんですた・・・
> ま、まぁ僕はまだFPS歴一ヶ月なんだから仕方ないさ(開き直り)
> また見つけ次第挑戦しますんでyr
初めまして =)
ブログを見てくださってると仰っていたので、覚えてますよ!
またやりましょう!
  • 03月 26 2010
    • 2010/03/26(金) 15:11:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • inst #-
モデルのどの位置を狙いますか?という質問をした者です
お返事ありがとうございます!

また質問で申し訳ないんですが、
最近思ったんですが、CSOのUSPって1.6に比べて相当ゆっくり撃たないと真っ直ぐ跳んでない気がするんですがどうでしょう
亀田さん流のCSOでのUSPを撃つ間隔に変わりはありました?
> モデルのどの位置を狙いますか?という質問をした者です
> お返事ありがとうございます!
>
> また質問で申し訳ないんですが、
> 最近思ったんですが、CSOのUSPって1.6に比べて相当ゆっくり撃たないと真っ直ぐ跳んでない気がするんですがどうでしょう
> 亀田さん流のCSOでのUSPを撃つ間隔に変わりはありました?
いえいえ =)
USPの間隔はだいぶ違いますねー。
僕もゆっくり撃ってます。
  • 03月 27 2010
    • 2010/03/27(土) 20:28:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • inst #-
> USPの間隔はだいぶ違いますねー。
> 僕もゆっくり撃ってます。

ですよね!良かった =)
このまま練習します!ありがとうございました。
> > USPの間隔はだいぶ違いますねー。
> > 僕もゆっくり撃ってます。
>
> ですよね!良かった =)
> このまま練習します!ありがとうございました。
いえいえ =)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 初めてコメントさせて頂きます。
> スプレー撃ちがとても難しいのですが。
> マウスを下にもっていったあと。どのように
> すれば良いのでしょうか。
> 亀田さんにあこがれてます ><

管理人のみのコメントですが、普通に返させてもらいますね。
下へ修正する他に、弾が左へいったら右に、右へいったら左に修正します。
できるようになるまでけっこう時間かかるので、ひたすら数を積むしかないと思います…
  • 04月 08 2010
    • 2010/04/08(木) 13:27:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • noobです #-
すごい勉強になる動画をたくさんありがとうございます!

noobな僕は敵をみるとついしゃがんで撃ってしまうんですが、亀田さんはどんな時にしゃがんで撃ちますか?よかったら教えてほしいです!
> すごい勉強になる動画をたくさんありがとうございます!
>
> noobな僕は敵をみるとついしゃがんで撃ってしまうんですが、亀田さんはどんな時にしゃがんで撃ちますか?よかったら教えてほしいです!

いえいえ =)
しゃがんで撃つのは、遠距離で敵を待ってるときくらいかな…?
それかハーフバニング後にちょうど敵が見えた時に、しゃがんでます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
