らぴおのCSブログ

CS1.6・CSOの役立つ知識とかを紹介していきたいと思います。

プロフィール

らぴお

Author : らぴお
CSの名前 : rappyas
CSOの名前 : サイボーグ亀田

ブログ内検索

リンク

  • 1on1練習方法

コメント返信
>僕は1on1が苦手なんですが、どうすれば勝てるようになりますか?

1on1は運要素がかなりありますが、練習次第でけっこう勝てるものです。

僕のやってた練習方法は、自分と実力が近い友達と1on1やりまくる事です。
マップ全体でやるとCT不利なので最初にAかBか決めてから16ラウンド先取でやってました。(15ラウンドハーフ)
※CSOの場合はハーフとかできないから友達とラウンド数を相談して下さい。

時間は1分がいいんですが、CSOだと設定できないからできるだけ早めに攻めるようにした方がいい。

主流の3マップ(ダスト2・インフェルノ・ヌーク)くらいはやった方がいいと思います。
■ダスト2-A・キャットとロングのみ。
■ダスト2-B・Bトンとセンターのみ。CTもセンター入ってOK
■インフェ-A・CTがセンター除くの禁止(撃ち合いですぐラウンド終わるから)
■インフェ-B・超CT有利なのであんまりやらない…。
■ヌーク・AとB両方あり(ダクトを使ってすぐ移動できるので)個人的に一番熱いマップ

あとはとにかく敵の動きを読む事が大事かな。
逆に相手も読んでくるので、奇策に出たりする事も有効だと思います。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ニゾラルシャンプー
